伊丹市立伊丹特別支援学校のホームページへ、ようこそ!

                                                                                                                                                                               
664-0006  
兵庫県伊丹市鴻池1丁目8番6号  Tel 072-783-5436  Fax 072-783-5477      
 

お知らせ

「新型コロナウィルスに感染症に対応した
伊丹市立学校園の再開後の対応について」が
新しく更新されました。PDFでダウンロードできます。
再開後の対応について[保護者向け](Ver.4).pdf

インフルエンザ等にかかる出席停止の解除証明書は
PDFでダウンロードできます。
印刷してご活用ください。
出席停止解除証明書.pdf

臨時に学校で与薬が必要な場合はこちらを提出してください。
臨時与薬依頼書.pdf

臨時予薬依頼書、薬剤、栄養剤変更届(医療的ケア対象者)
依頼書:臨時与薬、薬剤・栄養剤変更届(表面).pdf

医療的ケア指示書
医療的ケア指示書 ver.2.xlsx

本校のいじめ防止への基本方針です。
ijime2014.pdf
 
訪問者数265393
 (平成30年8月8日から)

学校長あいさつ

 
 本校は、昭和45年天神川小学校肢体不自由学級を前身とし、当時の関係者のご努力によって、昭和47年4月に兵庫県で9番目の肢体不自由学校として設立されました。
 また、平成21年度には開校以来の「伊丹市立伊丹養護学校」という校名を改め、「伊丹市立伊丹特別支援学校」として、これまでに本校が果たしてきた役割や実績を継承すると共に地域の肢体不自由特別支援学校としてのセンター的役割を担う学校として発展してきました。
 今年度本校は創立50周年を迎えます。歴史ある本校の重みを感じつつさらなる発展充実を目指し教育活動に取り組んでいきたいと思います。
 
 令和3年度、小学部17名、中学部5名、高等部8名の計30名の児童生徒でスタートしました。

 一人ひとりの子どもたちを大切にし、明るく楽しい学校づくりに全力で取り組みたいと思います。

 本校の教育目標「一人ひとりの自立と社会参加を目指し、たくましく生きる力を育てる」の実現のために教職員一同力を合わせて教育活動を行っていきたいと思います。       


 最後になりましたが、この4月より校長として着任いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。                
                     

校長  八尾 千枝